

大阪×無気力感×問題点

旅の記録

日付:10月15日(土曜日)旅日数:23日目
天気:雨だったような 体調:快調

本日の移動:なし

現在地:大阪府、梅田友人宅

走行距離:km

総走行距離:km






にじゅうさんにちめ。






23日目!









滞在記というか…ナントイウカ…。







12時起床。






何度寝したかわからないくらい寝直した感じ。








何か、旅始まって初くらいの旅に対してのやる気が出ない日。









たぶん毎日グータラしてるからだろう…。











旅に対してのやる気が上がらないが、問題点もあるから見直さないとイケナイノデ考察。





まずは、荷物を括り付ける紐について。






今までは自転車の紐を流用してた。

が!




それではやはり面倒くさく、改善したいと思ってた箇所。








ゴムロープなので伸びるからダメなんだろうと思い、百円均一で旅行用のベルトを購入。




伸びない繊維なので、イケルハズ…







その後、IKEAにて、荷物梱包用のちゃんとしたベルトを買い、それをいまは使ってます。




そして、買ったのがこいつ。

なかなかにこれは使えるのでオススメですよー♪
















もう一つの問題点。





ぴよ太君はロードレーサーに分類される自転車。
(ちゃんといえば、町乗りようのクロスバイクにロードのハンドルが付いた擬似ロードレーサーなんだけど。)




なので、変則の所にカバーが何も付いて無く、尚且つオーストリッチのパニアバック特大(合計容量74L)を買ったので、
変則部分に当たってしまい、変則出来なくなってしまっていた。




オーストリッチのバックですー!






これをどーにかしないといずれ変則が壊れる事になる。







で、思い付いたのが、荷台を底上げして、
変速機に当てなければいいんじゃないか?


と、思い付き、取りあえず実行。




荷台の大きさを計り、同じ大きさの良い物がないか探しに行くことに…。





















…(゚ロ゚)!!









………(>_<)












み、つ、け、たー!!!





それで見つけたのが百円均一のアルミ棚のラック部分の棚。
(バラで売ってる奴ですよ!)



それを、

荷台→服(袋詰めにして)→アルミラック



の順に置いていき、ベルトで固定!!
(このベルトも以前買った百円均一のベルトっす。)








これで7~8cmくらい高さが上がった事になりました。








わかりにくいけどこんな感じ。







旅出て3ヶ月たったが荷台は形を保ったままでいてくれるので取りあえず成功だったんだと解釈。





これでなんとか変速機にはカバンが当たらなくなったが、アルミラックと荷台に挟んである服はほぼ取り出し不可能な状態に。








どーしてこーなったっ

(゚Д゚;)!!







そして、今日の作業はこれでおしまいに。


もともと今日がやる気が無かったのもあるが、それ以上に投げやりになった感じもあったり。







そして、普通の生活が凄く楽で旅に戻りたくないと少し思った1日でした。









情緒不安定になってたのかなぁ??










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

大阪×考察×危機

旅の記録

日付:10月14日(金曜日)旅日数:22日目
天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:なし

現在地:大阪府、梅田、友達の家

走行距離:km

総走行距離:km


にじゅうににちめ。








22日目。






大阪滞在記のブログをまとめて更新しますー。
記憶を掘り起こしてのブログ更新なのでもしかしたら内容が以前のと被ってる可能性があるので…。
あしからず。

はっきり言ってグダグダな滞在記だがw



どーも、ノッテぃです。











朝の10時起床!






…。




もぉね、

布団の魔力は


ヤバイッテ(゚Д゚;)










旅、始まったら絶対に!しんどくなるよなw







で、取りあえず買い物&今出来ることをしようと思い行動。









まずはフロントバックのお辞儀について。


フロントキャリアーが無いために、
フロントバックがどんどんお辞儀するように下がってくる。





正直、これはかなりの盲点やった。






フロントバックに物を詰め込みすぎると下がり、詰め込まなくても段差で下がってくる。



あ゛ぁ゛ー!!!



と、ストレスの原因になってたりw





サイトなどを調べてみてお辞儀しないようにしてみる方法を考える。











…。








…。

キュピーン(`・ω・´)!










などとしつつ、あまりいい方法が無い感じ。




カバン自体にお辞儀ぼうしのワイヤーがあるのでそれを今以上に締めるだけに留めておく。





こればっかりは旅始まらんかぎりはわからん問題やったし、この解決方法も旅が再開しないと片付かないかも…。


うーむ。
どーしたものかなぁ。










結局、ワイヤー締めてもあまり効果はなく、いまでもお辞儀にイラつかせてるノッテぃです。

で、あまり重い物を入れないようにしました。










で、次の問題。




テント、寝袋が風雨にさらされていたので何かカバンを買う!













で、買ったのがリサイクルショップにて購入。


アディダスのカバン。

1500円なーりーw



この時はテント、寝袋だけを入れるつもりで購入!




今は全然違うけどサーw

その後、このカバンもベルトを通す所を自分で縫い付け改造しましたw








寝袋の圧縮するものをモンベル様で買わなかったら入らなかったなw





昨日の自分に拍手だわ(・ω・)♪












今日やったのはこれくらい??








後は…グータラー。















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

大阪×出会い×ナイトラン

旅の記録

日付:10月20日(木曜日)旅日数:28日目
天気:晴れ   体調:快調

本日の移動:大阪府、道の駅能勢くりの郷~兵庫県、道の駅みき

現在地:兵庫県、道の駅みき

走行距離:89,9km

総走行距離:1266,3km



にっぱちっ!




お久しぶりの標識!
只今、28号線でございます!

日にちにあう標識ってなかなか、無いものだよね(゚Д゚)






今日は、兵庫県、神戸であの方に会うために頑張って漕ぎますよ!





こーんな池がある山の中腹、下り坂なのでかっ飛ばしながらビュンビュン下っていくです!



そして、走ること4時間!
あれっ!?
…4時間も走ってたのか…orz




そ、し、て


着きましたね!三宮駅(・ω・)♪
捜し人は…

発見です!


この人ですね♪

大学生ながら、北海道自転車の旅をしちゃった自転車オズさんっす!!!


写メはまた今度ー(・ω・)w

ブログで連絡取っていたんだけど、兵庫県に住んでいたので会うことに♪




こーんな小さな中華街を案内してもらったり、(僕一人やったら知らずにスルーしてますね(゚Д゚))


明石海峡大橋に行ったり、





橋の画像?

取り忘れました…(=_=)

そんなハプニングもありつつ、
兵庫県の事を教えてもらったりと、二人で自転車走るのは楽しいね!


最近独り言が多くなってきていて、余計に怪しいノッテぃですから(´。`)ハァ





ほんとにオズさんありがとうね!
また、ブログ遊びに行くっす~♪




そして別れて泊まる場所へ…

ま、さ、か、の!
ナイトラン突入…(゚Д゚)
日が沈むの早すぎだよー。


ほぼ休みなしの走行距離90kmオーバー

どーしてこーなった?!

明日は休んでやる!!!


と、またまた心に誓ったノッテぃでした。







ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

大阪×再出発×栗

旅の記録

日付:10月19日(水曜日)旅日数:27日目
天気:晴れ   体調:膝の痛み(弱)

本日の移動:大阪府、梅田友人宅~大阪府、道の駅、能勢くりの郷

現在地:大阪府、道の駅能勢くりの郷

走行距離:39km

総走行距離:1176,3km


にじゅうななにちめー




8+9+10=27…だよね???

ん?日にちが飛んでる?
…スミマセン、サボってましたー(・д・)




お久しぶりです。
密かに旅再開してる、
どーもノッテぃです(・ω・)キリッ


旅の準備をしつつ大阪に滞在してて、

長老!お世話になりすぎました(゚Д゚)
ありがとうねー!


大阪って、自転車は、

あかしんごうでも、進むってどーゆーことですか?!

大阪は、怖い所やと改めて感じたノッテぃでした(´д`)



ところで、

お久しぶりの自転車の旅…まぁ、体が
ついていかない…

怠けると体がついていかないってこーゆー事なんですね…(・д・)ハァ



てことで、タラタラ漕いでたら、




兵庫県はいりましたー。

な、の、に、

今居るのは、大阪府、あれっ?!

いつの間にか大阪府戻ってますけど
なんでやー???


標識見逃したかなぁ?
いつもなら、見逃さないのに…
やはり、ずっっっと、登りやったからか(゚Д゚)w



そして、道の駅着いたら、



居ましたね。
道の駅のドンが!…いや、ボスか?w

くり坊だそうですよ。

くり坊って…てか、デカすぎ!
やんっ!w

しかも、説明書きまで付いてるしw

何気に歴戦の猛者のように傷ついてるし。


それか、イジメられたのか?


っていうくらい、ボロボロなくり坊でした。
頑張れくり坊、負けるなくり坊!! 







オマケっす。

こんな寒い中まだまだ食べちゃう
モンブランソフトクリームですね。





ん…び、微妙???

なんか、微妙。
まぁ200円なので、許すっすー(・ω・)♪






ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

大阪×お休み×見直し

旅の記録

日付:10月13日(木曜日)旅日数:21日目
天気:曇り時々雨    体調:快調

本日の移動:ほぼなしw

現在地:大阪府、梅田友人宅

走行距離:km

総走行距離:km


にじゅういちにちめっ

画像はお休みで…(゚Д゚)

スミマセン、サボりました(・д・)w




ぴよ太君に荷物乗せるときに、
寝袋とテントがいつも雨風に当たってるのをみて、

なんとかせねば!

と、思いつつ、なにも出来なかった。


ので、時間あるから解決策を考えなきゃ…

取りあえず考えたのが、

まず、

一つ目、バックを買い、僕が背負う!

二つ目、鞄の中に詰めれないか考える。

三つ目、新しい鞄(テントなどを入れる)買って後ろに積む。

四つ目、ビニール系で覆う。

五つ目、そのまま現状維持。





んー…(゚Д゚)





それと、テントとかを積むときにゴムひも(自転車の荷台に乗せるときによく使う)
を使っているけど、これもはっきり言って

めんどくさい!


ので、考えなきゃ…。

一つ目、現状維持…w

二つ目、ビニール紐?

三つ目、背負う?(紐で纏めなくすむ)

四つ目、他のナニカ?w


どーしましょ…。







ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
611位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
