

奈良×親友×ゴミ

旅の記録

日付:10月10日(月曜日)旅日数:18日目
天気:晴れ    体調:寝不足

本日の移動:奈良県、道の駅大和路へぐり~大阪府、梅田友人宅

現在地:大阪府、梅田友人宅

走行距離:40,9km

総走行距離:1035,9km


じゅうはちにちめー




ガストにて、何かが18時までらしい…???







今日は大阪府まで来ましたー!

専門時代の友人宅てすね!
分かる人は知ってる、

「長老」っす!w


休憩やら、自転車のパーツやら、
持ち物の買い出し等々…

色々やるために少し連泊しますw


まぁ、久しぶりに会ったんで積もる話もあるはず!?…(゚Д゚)


北海道宮島学園出身の人は
連絡してくれたら、長老に繋ぎますよ?w

なお、長老痩せてました!!!
これが、一番びっくりですね♪
マイナーなお話しサーセン(´д`)w




大阪にて、



夕日からの、



夜景っす。

分かるかな?


なんか、街はゴミが多い印象が…(・д・)
それと、人の目が恐い…。


やはり、旅人は場違いな気がした、
大阪初日でした。



取りあえずこんな感じで…

後は、大阪観光してきますねー♪

では。




ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

奈良×優しさ×東大寺

旅の記録

日付:10月9日(日曜日)旅日数:17日目
天気:晴れ    体調:筋肉痛(弱)

本日の移動:奈良県、桜井市芝、芝運動公園~奈良県、道の駅大和路へぐり

現在地:奈良県、道の駅大和路へぐり

走行距離:44km

総走行距離:986,4km


じゅうななにちめ。



首なし地蔵まで1,7km…
17じゃないのは気にしなイー(´д`)


おはようございます。
こんにちわ。
こんばんは。

色々な時間帯に見ていただきありがとうございます。
ノッテぃです。





昨日の夜に、芝運動公園にて、
散歩していたおばあさんに
リンゴ、ミカン、ご飯など頂きたいのですが…


なんと!?今日の朝も、持ってきてくださったのです!!!


まさかの、二日連続、しかも、居るか分からないのに、ですよ?!


寝起きだったのですが、びっくりして泣きそうになってしまいました…。


見ず知らずの怪しい奴なのに

おばあさんは、

「食べるかと思って、ご飯たくさん炊いたんだよ」

と、言って、温かいご飯までくださり、缶詰めなども…
他人にここまでしていただいたのに、
僕は、お礼しか出来ない。

それが歯がゆくて、感謝しか出来ず、
くださった物は当然!残さず食べました。


ホントに人の優しさに触れたそんな朝の出来事でした。
おばあさん、ありがとうございます!





さて、今日はお寺巡り、



五重塔、



そして、東大寺、

他にも、
朱雀門、唐招提寺、薬師寺、法隆寺、などなど、回りましたが、

なんで、世界遺産って、お金取るんやろ?

お寺だけなのに、お金取るってなぁ…
まぁ、観光客目当てやから
しょうがないんだろうな。


せっかくの景観がなぁ…とおもいつつ、


こんなのもあるのはなかなか面白かったり、



落花生ですね!

大きさが半端ないほど、
デカい!!!w



そして、本日の寝場所、道の駅にとうちゃくー(・ω・)♪





そしたら、また!ですよ!!!



話し掛けてくださった方が、
(僕の恰好が怪しいので目が合えばあいさつしますよ!)

こんなものを、くださいました。
そして、

「頑張ってなー」
と言う声も…。


感謝して、感謝して、お礼しか言えないそんな1日になりました。

色々な人に声を掛けてくださり、
好きでやってるのにも関わらず、
「頑張ってよ!」とか、「凄いね!体に気をつけてね」

等々、励ましの言葉をくださったりと、
本当に、ありがとうございます!!!


まだ、少しの期間しか旅に出てなく、
泊まるところにいつも不安になり、悩まされ、毎日しんどい事もたくさんありますが、

旅に出て良かった!

これだけは声を大にして言えます。

旅に出て良かったですし、旅に出れたことに感謝。
本当に、感謝の1日になりました。

おわり。







ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
941位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
